敏感肌のクレンジング&洗顔方法✨

夕焼け雲がきれいです。

肌は汚れやすいものです。洗顔はスキンケアの第1ステップです。大人の肌にはゴシゴシ擦り洗いは禁物ですよ〜。汚れを洗う以外にも加齢肌の原因をこまめに取り除く意識を持ってくださいね😉

ご自分の洗顔をチェックしてみましょう🌱

① 洗顔後の肌がつっぱる

お肌から大切な潤いを残すことが大切です。肌の乾燥が進んで潤いが浸透し難くなります。

② 肌を擦る

年齢と共に、肌が薄くなります。ゴシゴシ洗いはトラブルの元です。お肌は洗顔の泡で汚れを吸着させて落とします。

③汚れを取り除く

肌にメイク汚れや皮脂が残ったままになると、酸化して肌老化を加速します。潤いは残して汚れを取り除く洗顔が大切です

洗顔は朝晩2回していますか?☘️

夜はメイクを落としながら酸化した皮脂を取り除きます。

朝は夜に分泌された皮脂が残っているのを取り除きましょう。

そして水温にも注意してみましょう。理想は年間通して、32〜34℃です。かなりぬるいです。

クレンジング&洗顔を丁寧に行なうことにより、敏感肌や年齢肌のお悩みが改善されてきますよ🍀

適切なケアをして健康で元気な肌を作りましょう

そら治療院のお問い合わせ

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!