ジャスを聴いてきました

今日も気持ちいい青空が広がっています。風が強く、木々が大きく揺れています。

ゆうべ、東日本大震災の復興チャリティーJAZZライブに行って来ました。

名古屋と東京で活動している女性ボーカリストのエノレア・シーさんと、地元の男性JAZZバンドの素敵な演奏を愉しみました✨

音楽が好き、楽しいっていう気持ちが溢れていて、会場に来ている人たちと一緒にリラックスした、素晴らしい音楽の時間でした💕

このライブは東日本大震災で被災した東北岩手の復興支援として行われました。

復興ぞうきんってご存知ですか?私は今回初めて知りました。

復興ぞうきんの縫い手さんは、津波により家屋、土地を失い盛岡に転居を余儀なくされた方々です。ぞうきんはひと針ひと針丁寧に作られています。手縫いのぞうきんは、丈夫だし、水を絞りやすく使いやすいんですよ。

ぞうきんには製作した方のお名前と出身地が書かれていてます。縫い手さんの想いが伝わってきます。

音楽やぞうきんを通じて、みんなで気持ちを分け合って、みんなで幸せになれますように。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!