上野大好き🌈

今日は久しぶりに上野をぶらりと散策

目的の一つは国立科学博物館で行われている「人体展」見に行きましたー。😄

人体の不思議や最新の知見を得たいし、レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖手稿、アントニウス・ヴェサリウスの「ファブリカ」(本物ですよー!)が見たくて、どうしても行きたくて、行ってきました✨

堪能した後は、実はかねてからやりたかった上野公園散歩に。(常設展の恐竜見たかったけど😅🦕)おのぼりさんです〜😆

上野大仏初めてお詣り。そして、上野五條天神社へ。ここは医薬の神様が祀られています。昨日お祭りがあったみたい🤭

徳川家のお墓があったり、神社と仏様があったり不思議な感じ〜

不忍池。ハスの花はまだ咲いてなかったけどね、池を渡ってくる風に吹かれながら弁天様のお詣り。😁

下町風俗資料館。江戸時代から昭和の時間に浸ってきました😆

江戸時代から幕末期、明治にかけてここで歴史が動いていたんだなぁって妄想に浸ってきました。実は歴史が大好き。観光気分も盛り上がって一人エキゾチック、ジャパンに酔いしれました🇯🇵

お土産買って、東京上野の散策はこれにて。楽しかった😄

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!