66日

南天の花が咲き始めました。南天には赤色の実と、白色の実があります。写真は白南天です。

良い習慣は66日で身につくというブログを書いて、「くよくよしない」という課題を自分に課しました。

結論からいくと、くよくよしなくなったと思います。「マズかったなぁ、失敗しちゃった」って日もありますが、「やっちゃったことはしょうがない。繰り返さないように次は頑張ろう」って意識していたからなのか、そうゆう思考になりました。

これを運動や何か他にも習慣にしたいことがあったら応用出来ると思います。

自分で決めた目標を達成したことで自信も持てます。もし習慣にならなくても、挑戦したってことは自信になります。

66日という日数で一度区切るのもいいと思います。目標を達成出来なければ、内容を振り返って修正したり、計画を立て直してもう一度挑戦してもいいと思います。

自分が積極的に何かに取り組んで変化する、変化を実感できるのが、魅力だと思います。

また新しく目標を設定して、習慣にしたいです。

みなさんもぜひ身につけたい習慣があったら66日間挑戦してみてください。オススメです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!