夏の土用

露草です。このブルーもきれいですね〜。着物の染料にも使われました。この花の汁をすり付けて染めたそうです。一体どのくらいの花を摘んだのでしょう?

本日は土用丑の日でしたね。暑気払いに鰻を食べた方もいらっしゃるかな?

土用は季節の変わり目です。暑いけど、暦の上のことかもしれないけど、季節は秋に向かいます。

夏の間に冷えてしまうことは要注意です。冷房の中で手足やお腹が冷えてしまうことはありませんか?

汗をかくのは抵抗があるけど、バスタイムでお湯に浸かって下半身を温めたり、同じ姿勢が続いたたら、身体を動かして血行を良くしましょう

まだ暑い日が続きます。熱中症には気をつけてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!