ことば

昨日の夜の雨が葉の上に残っています。空の雫💧

昔観た映画の中で

「あなたの尊厳を守ることが愛」

ってセリフがあって、ふと急にそのセリフが記憶に浮かんできました。

恋人のセリフではなくて、広く人間愛を諭したシーンの言葉だったと思う。映画のストーリーはほぼ忘れているけど、作品の中で1番心に残っていたみたい。

殺伐としたニュースを見て、身もふたもない気持ちになります。明日はもしかしたら、私も死んじゃう事件に巻き込まれるかもしれない。

だからこそ今生きていることや、人生や命を大切にしよう。

自分以外の人たちも私と同じように、命や人格を1番に大事にすることを改めて思いました。

愛されるように、愛することができるといいな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!