真摯に

土手に植えてあったんです。何だろ、エビネ? 一面緑の中で白い花がひきたちます。

真摯(しんし)、一途に、ひたむきにって言葉です。

「真摯のしの字は、幸せの丸い手って書いて摯だね」

って、会話の中で友達が言っていたんですが、はっと気づくことがありました。

人の手って、すごい癒す力があるんです。

タッチセラピーってあるんですけど、手でね自分や相手の背中や腕、手に少し圧をかける手技療法です。これがね、癒されるんです。

手の温もりを伝えたり、触れている相手のことを労っる気持ちで行うと、それだけで十分です。

梅雨どき、肩や首の重だるい時はちょっと、肩に手をおいてください。揉まなくて大丈夫です。

ふわりと凝りがゆるみます。

わからなかったら気楽に治療院にいらしてください。(笑)

幸せな丸い手。相手の方に真摯に向き合う手。癒しの手。

私もそういう手になろう🖐🏻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!