日焼け

オレンジ色のコスモスの花。野生化してるので、生命力が強い強い。手入れも何もなくてもたくましく咲いてますよ。

海外によく行ってる友人が

「日本って美白って大事なんだけど、日光に対して日傘、帽子、サングラス、腕と手のカバーにマスクって怖いよ」

「紫外線対策は大事だけど、そこまでの日焼け対策は大事?」って投げかけられました。

そうだよね。たしかに、健康には見えない。

白い肌を守るためだけに対策するんじゃないと思う。日本人は赤道付近の人に比べたら紫外線には弱いし。私けっこう黒人の人の褐色の肌って憧れます。(色素の問題だけじゃなくて)

そろそろ梅雨明け。夏本番です。学生さんは夏休み。山へ海へ海外へプール行くの楽しみですよねー。✨

過度にシミや紫外線を怖がらず、適度に日焼け対策してくださいね。楽しむことが本命ですもんね☀️🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!