身体の調子

広ーいトウモロコシ畑。高ーい山。気持ちいい風景です。

ご自分で日常の身体の調子を意識していますか?

「自分の身体の調子を聴く」と、自分がどんな身体の調子、状態なのか意識が高くなります。

どこか痛いところがあったり、疲労感があったり、リラックスできなかったり、してませんか?

反対に、心身ともに快適だと感じていますか?

食事、睡眠(休息、回復)、運動、どんな状態が身体にとって最適なのか意識してくださいね。🍀

他には、天候や気温なども大切です。「梅雨の時期は調子が良くない」とか「寒いときが苦手」とか環境も影響することを覚えてください。

意識することで、必要な対策も見えてきます。

ご自分にあった健康状態を知って、継続的に調子を整えることがこれからの時代は大事になんじゃないかと思います。

生活が愉しく活き活きするために、治療が必要なレベルになる前からの、セルフケアが大事だと思います。

ご自分の身体を見直してみてくださいね🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!