肯定感

金魚草の香りが大好きです。色によって香りが違うような感じがするけど、気のせいかな?

自分のした事を1日3つ褒める「ホメホメワーク」をやってます。

これはセルフメンテナンスですね。

例えば、感情的に抑えきれないことがあった時は

「(焦りや苦さの)感情を自覚して、私、頑張った」

とか

「読みたかった本を読んだ。やりたいことに取り組んでエライ」

とかそんな感じです。

『自分の行動+褒め言葉』の構成ですね。

自分軸を自覚することができます。

私は自分の手帳に書いていきます。振り返ると、毎日新しいことを3つ褒めるのは自分を更新しているかなと思います。

日本人は自己肯定感が低いっていわれますが、ホメホメワークを続けると良いと思います。

どんな自分も受け止めることによって、ありのままの自分を受け止めることができますよ🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!