お菓子作り

3月最後の1週間ですね。今週は桜が満開になって、みなさんも桜を愛でていらっしゃるかな?

3月、私はお菓子を作っていました。普段お菓子作りはしない方ですが、買った雑誌の付録についていたお菓子作りのレシピ集を見ていたら自分でもお菓子を作りたくなりました。

小豆からあんこを作って和菓子を作ってみたり、パウンドケーキを焼いてみたりしていました。他にも糀甘酒も作りました。簡単なお菓子ばかりですがそれなりに上手く出来て、とっても愉しい時間を過ごしています。

「お菓子は苦手」だと何故か自分で思っていたので、上手く作れることに正直なところ自分でも驚きました。😅お菓子を作って出来たら嬉しいし、それが美味しいから更に嬉しいっていうように、幸せが続々と連鎖します。

自分を愉しませる時間ってとても大切だと分かりました。やりたいことをする時間を持つって大事ですね。やってみたい事はトライしてみると、かえって日常生活がとても活き活きしてくる発見をしました。みなさんも、好きなことを楽しめる時間をぜひぜひ大切にして欲しいな、と思います。楽しいことを楽しめるのはメンタルやセルフケアにとって、良いと思います。

普段、みなさんはとても頑張っています、だからご自分の為に過ごす時間を作って欲しいなと思います。数分でいいから、自分自身のために目を閉じてリラックスしたり、お茶したり、湯船に浸かるなどして自分のためだけに過ごす時間を持ってください🍀

今週もささやかな幸せを大事にしてお過ごし下さい🌷

*********************

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tel. 090-5579-0908

Mail kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!