中秋の名月

3連休、なのですね。

カレンダーの日付けと曜日と自分の体内時計が、なんだかズレているみたいです。

今日は月曜日で祝日なのでカレンダーではお休みです。

昨日も今日もとても良いお天気です。日が暮れてから月が出るのも良く見えて、明日の中秋の名月が楽しみです。

夏の名残りもちらほら残しながら、季節は秋になります。日の入りもいつの間にか早くなって、空気も乾いて涼しくなってきました。

23日が来ると、暦の上では陰の気が増えてきます。夜が長くなり、気持ちもなんとなくだけど落ち着く感じになってきます。

風邪をひきやすい時期なので、温かいお風呂に浸かり身体も温めてくださいね。

それでは今週も笑顔で頑張りましょうね♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!