立冬を迎えた昨日、友人たちと会って一緒に楽しい時間を過ごしました。

コロナ禍で集まることも、一緒になって話をして笑うことも互いに遠慮してしまう雰囲気が続いていたので、久しぶりな感もあり、リフレッシュになりました。

社会活動や経済活動にも影響を及ぼした今回の感染症は人と人との距離を考えさせられます。一気に世の中のデジタル化も進みました。オンラインでつながるネットワークの技術のおかげで居ながらに色々場所に暮らす人と繋がっていくテクノロジーには本当に驚きます。

一方で同じ空気感を共有するリアルさも大事だと思います。時代も生活様式もどんどん様変わりしていく中で、人との繋がりや時間を共有することは単純に楽しく感じました。

寒い冬がやってきます。気持ちは暖かく過ごしたいものです。

今週も元気にお過ごしくださいね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!