そらを眺める

桜が開いたと思ったら、このところの気温で、もう散り始めています。

花びらの風に舞う様子も、桜の美しい姿だと思います。

舞い散る時の表現は1、2枚は“ふわり”数枚は“ひらひら”.複数の花びらが一斉に風に舞う様子は“はらはら”でしょうか?みなさんのお気に入りの言葉はありますか?

さて、新しい環境がスタートしました。初めから勢いよく行くよりも、少しずつ周りとの間やコミニケーションによって、ペースを調整するやり方もあります。それに、緊張感も解けてきてリラックス出来ると、また違う自分の気持ちの表現の仕方が見つかるかもしれませんね🌈

周りに馴染むように努力しつつ、つい自分の気持ちに無理していまいがちです。私もしょっちゅうです。人の生活は最初の頃と、また時間がある程度過ぎてからでは違うし、人との関係が深まってくるとではまた変わります。

気持ちに少し、余裕を持って相手との丁度いい距離感がつかめるまではゆっくりで良いと思います。『なんか気持ちに余裕がないなあー、自分のペースじゃないなぁ』と感じたら、空を見上げて深呼吸しましょう。

肺に酸素が入って、身体の中から二酸化炭素を吐き出してみて下さい。意識が切り替わり頑張りすぎる自分をリセットできます。

まだ、これから先は長いですよ。あわてないで楽しく笑顔で過ごして行きたいですね🌈✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!