年齢の束縛について考える

「アラサー」って言葉を使う時、もう自分も30歳になってそして女としての期限が切れていく様な受け止め方のニュアンスを含む時があります。それは40歳も50歳もだいたい同じで、年齢ごとに自分は失っていくばかりな感じもしますが、でも諦めることは無いと思います。

突然、出来なくなったきがするけれど、少しずつ時間の経過の中で変化して来て、ある時「ああ、もう無理が効かないな」と気がつく時が現れるのだと思います。

年齢は上がってゆくものです。

時の流れを悲しむよりも、日々の積み重ねを大切にして生きていたら、若い時には無かった、経験や時間の中で磨かれた美しさや魅力もあるのだと思います。

「もう歳だから」の呪縛に囚われないで、自分の身体と相談しながら年齢を重ねることを面白がっていけたら良いなと思ってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!