カリンの実が色ついてきました。秋は空気の中にいろんな香りがするなって感じます。
空気がひんやりする季節です。女性のだいたい半分の方が冷え性を自覚しています。冷え性とは「普通なら寒さを感じないような温度の中でも手足や下半身などの体の一部、または全身が冷えて辛いと感じること」を指します。
どうして冷えるのか?それは、
①身体が十分な熱を作れないこと
②その熱を身体のすみずみまで運べないこと
で起こります。
身体が冷えるのは食事量が少なかったり、筋肉量や運動量が少なかったり、ストレスや睡眠不足で自律神経のバランスが乱れることが原因です。
人は食事から熱を作ります。また、多くの熱は筋肉で作り出しています。作った熱を全身に運ぶのは血液です。血液の流れは自律神経がコントロールしています。つまり、自律神経のバランスが乱れると、血の巡りが悪くなって冷え性につながります。
冷えは身体の不調の原因にもなります。頭痛や疲れやすさ、肌荒れ、髪の乾燥にまで影響します。更年期症状が重くなる傾向もあります。
では、冷え性改善についてこれからお話していますね。
冷えは身体には、マイナスに働く事がとても多いです。これから、防寒対策をして冷やさないようにしていきましょうね。
冷え性を治すなら、そら治療院の鍼灸治療がおススメです。
お問い合わせはこちらです。
TEL: 090-5579-0908
Mail: kireinasora0308@gmail.com
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。