くすみの原因①

南アルプスの上の方は雪で覆われています

「午後になると肌がくすむ」という経験は誰もがあるのではないでしょうか?

この「くすみ」の原因の9割は血行不良と言われています。肌の色を決める要素の一つとして、毛細血管が透けて見える、ということがあります。血流の状態が直にお肌に現れます。だから、血行不良による「くすみ」を改善するには、代謝がいい身体を作っていくことが大事ですね。

運動習慣をつけることが手軽にできる血流改善です。運動の後の肌は透明感、肌のトーンともに上がりますね♪筋肉も鍛えられ、日常的に血行が良くなります。運動習慣をつけることで、健康はもちろん、美肌のためにもなっているのです✨

美容も健康も、毎日積み重ねている方は結果を知っています。

日々の適切な運動を行う事と身体を適切にケアしている事が基礎代謝アップにつながります。

これから寒くなりますが、寒さ対策をして運動を行いましょうね。

そら治療院の鍼灸施術で血流を促進して代謝を上げ、美肌鍼灸で素肌の状態を良くしていきましょう。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!