夜のスキンケア

霜が降りました。キレイだけど、寒いデス❄️

夜のスキンケアは、保湿が必要です。美しい肌は保湿以外からは出来ないからです。

そのためにも、夜のスキンケアは乳液やクリームが大切ですね。私は保湿にすごくいい、セラミドが配合されている商品をオススメしています。

セラミドは細胞間脂質といいます。細胞と細胞の間にある保湿物資のことです。簡単に言ってしまうと、セラミドがあれば、肌の水分を守ることができるのです♪乾燥が気になっている方は「セラミド配合」をうたっている商品を持っているといいかもしれませんね♫

乳液かクリームで迷っている方がいますが、基本的には、どちらかひとつで大丈夫です。乳液よりもクリームの方が保湿効果が強いです。朝起きて乾燥を感じているならクリームにしましょう。自分の肌状態に合わせて選んでくださいね

乳液やクリームを使わない方もいらっしゃるのですが、どんなにオイリー肌でも、化粧水の蒸発を防ぐためにも乳液やクリームを使ってくださいね。適度に油分を補うことで、過剰な皮脂が落ち着きます。オイリー肌も改善しますよー。ご自宅でのスキンケアはかかさずにしましょうね。

そして、そら治療院の美肌鍼灸をプラスしていくことで素肌の状態がとても良くなりますよ。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!