健康食品

いよいよ氷点下の朝です。寒さが本格化してきましたね。体調管理に気をつけてくださいね。

古くから「薬(医)食同源」という言葉があるように、特定の食品と健康の関連はいわれています。

健康増進や維持の助けとなる食品は、一般的に「健康食品(いわゆるサプリメント)」と呼ばれて、広く使用されています。しかし、食べたり飲んだりするだけで効果があると誤解している方が多くいらっしゃいます。

例えば、「痛みの症状を軽くしたり、病気を軽くしたりできる食品はありますか?」という質問には、「健康食品はあくまでも食品です」とお応えしています。薬のような効果が期待できるものではないのです。

栄養の偏りや運動不足を健康食品でカバーしたり、簡単にやせるために利用したい。という質問に対しても同じですね。

まずは、健康食品そのものに期待するよりも、生活習慣を見直してみてくださいね。バランスの良い食事、適度な運動、十分な休養。この3つに代わる健康食品はないと言ってもいいくらいです。

食事は身体をつくる源ですね、休養すなわち睡眠は身体をリセットや治癒していくために必要不可欠な時間です。

運転は筋骨格をつくり血流を促進してくれます。

そしてもう一つ必要なのが身体のメンテナンスです。日々の生活のなかで乱れてしまった身体のリズムをメンテナンスしていくことがさらなる健康に繋がります。

そら治療院の鍼灸施術でメンテナンスをしていつまでも健やかに生活しましょう。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!