鍼灸治療で幸せになる

寒い日々が続きますね。風邪やインフルエンザも流行しています。外出する時はマスクを着用するなどして予防してくださいね。😷

私は30代半ばに、体調不良や原因が分からない肌の炎症に10年以上悩みました。痛みとイライラやだるさ、このままいったら私はどうなるのかと毎日不安でした。そんな時に初めて鍼灸治療を受けてみました。

鍼灸治療で何をして治すのか、全く未知の世界でした。そこで出会った鍼灸師の方が、私の身体の状態を問診や触診で確認すると、「今まで、よくこの身体の状態で頑張ってこられましたね。」と声をかけてくれました。

その鍼灸師の方は「自分の身体は自分が大事にしていかないと、無理してきた分は体調不良になって現れてきたんだよ。誰もあなたの代わりになれないから、自分の身体を労わることは、あなたにしか出来ないんだよ。」と話してくれました。

私はその時の鍼灸治療がきっかけで、身体を労わり大事にすることを考えるようになりました。そして、自分でも自分の身体を治す方法を学びたいと考え鍼灸を学びました。

鍼灸を学び、臨床に携わってきた中で、分かってきたのは、「身体は応えてくれる」ということです。自分が自分を大切にすることから身体の治癒力は反応を始めます。不調が当たり前ではなく、身体の快適な状態を大切にする気持ちが一番大事ですね。

食事や睡眠、運動をして健康を保つように自分でも気をつけてきましたが、メンテナンスやケアが必要なんだと改めて理解しました。そして、身体の不調を改善し、笑顔で愉しく過ごせる方法の一つとして、鍼灸治療があります。

自分の身体の状態を把握して改善する方法を知れば原因不明の身体の不調がきても、「今は身体のリズムがこうなんだ」と対処の仕方がわかっているから不安やイライラすることが無くなります。

私は、エステティックや鍼灸は女性の身体の状態を整え、良い状態に出来る方法の一つだと考えています。女性が愉しく笑顔で過ごせることを願っています。

南信州の女性が笑顔で活力に満ちた生活を送っていただけるように、日々施術に取り組んでいます。

そら治療院で笑顔になりましょう。

お問い合わせはこちらです。

TEL: 090-5579-0908

Mail: kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!