問題を解決する

今日も氷点下の朝です。春が待ち遠しいです。

自分では無意識の癖ってありますよね。自覚ないから、なかなか意識出来ないんです。😅

私の場合は話し方と言葉に悪い癖があって、何度も大切な方に注意されているのに、私は気が付けず人間関係にギャップがありました。

今回、「語尾がキツく、怒っているように聞こえるよ。それから、トゲトゲした言葉を使っている。」と、指摘を受けました。

人には「笑顔で気持ち良く接していたい」自分に対しては気持ちに余裕を望みながら、どこかギスギス、イライラした気持ちがあり、言葉や話し方に表れていたのかなって自分を反省しました。

自分では、不快にさせているつもりがないのに、でも怒らせてしまった話し方や言葉を意識して、自分も含め辛くならないように、直します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!