治る力

昨日から、風邪をひいたみたい。前日から鼻水が出ていたのが、花粉に反応しているのかなと思っていましたが、節々が痛くなってきて、咳も出てきました。😷

そうすると、治癒力を発揮して風邪に対応したくなるのが鍼灸師😆

舌診て👅、脈診て、自分に問診して、よっしゃお灸しよう!と自分に手当て😄

あたたかくして、手洗いして、早く寝て、白湯を飲むんです。風邪のウィルスを早く排泄して炎症を鎮めるのが大切🍀

風邪のメカニズム、身体の働きを知って、治る力を発揮してもらえば、明日には楽になるはず😉

季節の変わり目は、風邪ひきやすい方も多いですね。引いたかなって思ったら、早めの手当で数日で治りますよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!