音楽って素晴らしい✨

昨日の夜は雷鳴と風で荒れましたが、洗い去ったような朝が来ました。

庭に出てみたら、勿忘草(わすれなぐさ)が咲いてました。花言葉はそのまま「私を忘れないで」。

花言葉を調べていたら、勿忘草という曲も何曲かありました。

先日音楽の機材を扱う方とお話をしました。お家でも、家族みんなでいつも音楽を楽しんでいて、テレビよりも音楽を聴きながら食事をしたり、生活の中に音楽が流れているそうです。子どもさんたちには、ポジティブな歌詞の曲を聴いてもらってて、家族みんなが口ずさんでいるそうです。

挑戦する時、嬉しい時も、壁に当たる時も、歌や音楽はいつも人生に寄り添ってくれることがあります。私にも大切な曲がいくつかあります。その歌詞やメロディーを聴いて力をもらってること、みなさんもありませんか?

曲を聴いて、想像力を膨らませたり、感性を磨いていくのも豊かな時間の過ごし方ですよね💕

ステキな音楽と共に、今日もハッピーに過ごして下さいね✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!