お気に入り

九輪草です。花言葉は「幸福を重ねる、物思い、物覚えの良さ、少年時代の希望」だそうです。子どもみたいな柔軟性のある心で好奇心を持って暮らしたいな。物覚えは、ちょっとだけ鈍くなってきてるから、丁寧に繰り返して新しいことも挑戦したいです。

治療院に去年まであった梛(なぎ)という植物が冬越しできなくて枯らせてしまいまして、その後の鉢にモミジを植えてみました。なかなかいいカンジ🍀

手前は、起き上がりこぼしのしば犬くん。つぶらなひとみが可愛くて、癒してくれる存在です。😊

コロコロ転がって、七転び八起き。転んでは起き上がり、その度に起き方や転び方を学習して立ち上がる力をつけていこうという私の希望も込めて、側に置いてます。

なんか凹む時、元気をくれるものたち。

コメント

    • kimitaka
    • 2018年 5月 16日

    可愛い盆栽だね〜

      • ayumi
      • 2018年 5月 16日

      ありがとう

        • ayumi
        • 2018年 5月 16日

        庭に芽が出ていたの

    • kimitaka
    • 2018年 5月 16日

    種から芽が出たんだね
    植物って面白いね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!