身体の不思議

立葵です。立葵が一番上まで咲いたら梅雨明けだと言われます。自然の中で季節の変わり目を知ることは気持ちがリラックスします。

身体が弱ってると、全体的に体力や元気が出ないのはどなたでも経験があると思います。

肌の色、ツヤ、うぶ毛にも変化があります。

血流の流れが悪くなっていたり、内臓が弱ってるとくすんだり、体毛が濃くなります。

よく出産したあとから髪質が変わってクセが出たり、痛みやすくなるって話しを聞きます。

ホルモンの影響でとも言われますね。

いつもより疲れが溜まっている時や肌の色が違うなぁって感じたら、一度自分の身体を振り返ってみて下さい。

大きく体調を崩す前に、小まめにチェックして下さいね。

身体は生もの。疲れ知らずってワケにはいきません。定期的に鍼灸を受けたり、肌の調子を整えて快適な状態を維持しましょうね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!