夏祭り

昨日、何十年ぶりに夏祭りに行きました〜

妹と甥っ子と、従姉妹とそのお子ちゃまと一緒でした。

カキ氷、金魚すくい、出店のオモチャ、盆踊り、花火、太鼓

私の子どもの頃と変わらず子どもは屋台や出店に魅かれますね。人も賑わって、盛り上がっていました。

金魚すくいですくえなかった子どもも、一匹もらえたそうで、甥っ子がもらって来た金魚。

「キンちゃん」って名前をつけているから、

「名前つけてあげたの?」と尋ねたら、

「金魚すくいの人が、『名前つけて呼んであげて』って言ったの」と話してくれました。

生き物に名前つけて呼んであげると、愛情もてますよね。金魚すくいの人も、子ども達に生き物を育てる気持ちを伝えたかったのかなぁとか思っちゃいました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!