スキルを磨く

自然の世界は色とりどり。調和が取れていて、見ているうちに、ストレスが消えて癒されます。

スキルを磨く最中は幸福度が低下するそうです。

たしかに。メンタルやられますよねー。

自分の無力感を感じ、駄目なんじゃないかというネガテイブな囁きが聞こえるんです😱

何事も、スキルを習得するまでは共通する苦しいところかもしれない。

「ピアノの楽譜を手当たり次第弾いているうちに初見でも楽譜が読めるようになったよ。」

「一日中英語を聞きながら作業してると、ヒヤリング出来るようになるよ」

と、周りの人たちもそれぞれに習得する過程がある様子。

だんだん出来るようになって来たぞって、手ごたえを感じ始めると、気持ちが上がってきます。✨

私も再三ブログに書いていますが、資格の勉強していて、仕事しながら、新しい環境の変化に対応しながら、新しい分野を学ぶって、正直ストレスフルでした。

けれど全て自分で選んだもの。頑張ろう。

身につけて、使えるようになったら、長期的な幸せになる。世界が広がって愉しみになる。

無理はしたけど、無駄はない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!