白露

昨夜の雨でコスモスが倒れていました。コスモスの淡い色や、野生のようにしなやかな強さが大好きです。コスモスはラテン語で(cosmos.kosmos)宇宙、秩序を意味します。花言葉は色によって違いがあります。ピンクは「乙女の純真」。

今日は二十四節気では「白露 はくろ」です。朝晩は冷えて、夜露が降りる頃になります。

白露は朝霧や夜露が白々と降りる季節の到来を告げています。

季節は巡りもう秋なのですね。変化することを無常というんですね。当たり前だけど。移り変わることにさみしさを感じること多くなりました。こうゆうの、侘び寂びっていうのかしら?

今日も、幸多い1日であります様に。みなさんが笑顔で愉しく過ごせます様に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!