頭痛、あれこれ

秋は雲の形が面白い。空にも表情があるね。

頭痛持ちで、お顔や頭に触れるとそれだけでもビリビリすると言う方がいらっしゃいます。

そういう方は、首や肩が凝っていたり、眼精疲労という症状も、併せ持つことが多いです。

私は、そのような方には血の量と流れを良くする治療をして、身体全体に血の流れが行き渡るように治療します。

血は身体全体の栄養であり、ホルモンや髪や肌の潤いにも関係があります。精神的なイライラにも影響があります。

逆に言えば、イライラするのも、髪や肌の乾燥も血の不足を補ってあげるのが改善につながるんですね。

漢方や鍼灸は、身体に備わる回復する働きや力をサポートするのです。辛い症状にお悩みでしたら、一度ご相談ください。一緒に改善に向けて考えていきましょう。

そら治療院

tel:090-5579-0908

mail:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!