手仕事と職人技術

ホトトギスの花は、渋くて存在感ある花ですね。

わたしの中で「しごと」とは、生活の知恵という意味合いです。生きること、いのちを大切に育み、身体や心を慈しむこと。

例えば、食事を作ることや整理、整頓、掃除をすること。身なりを整え、清潔にすること。オシャレや人との交流を楽しんで時間を豊かに過ごすことがわたしの幸せの価値観です。

生活に必要な物や、自分のお気に入りの道具や小物を大切に使うこと。使う度に手に馴染み、自分だけの道具になっていく過程がとても愛おしい。

それはら、「手」を動かして感覚を覚えながら、自分の手のぬくもりを伝える仕事です。

わたしは鍼灸の仕事は職人技術だと誇りに思っています。

鍼灸の仕事は、わたしにとって大切な仕事。鍼とお灸を使って、お客様の身体にあった手入れを施していくと、わたしも不思議と癒されていきます。

身体の不調や痛みは、身体からのメッセージです。不吉なこと、と不安にならないでくださいね。改善する答えを一緒に考えましょう。

鍼灸はお悩みを改善する方法の一つです。😊

お問い合わせください🍀

そら治療院

tel :090-5579-0908

mail:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!