回復

人に備わっている力に回復する力があります。

日常生活の中で、睡眠や食事、適度な運動、心身のケアが大切だと思います。

毎日の生活の中でも、ストレスや傷や疲労など心と身体は本当に頑張っています。年齢や体力によっても回復力は1人ひとり違いますよね。

私は常に呼吸と姿勢を意識しています。緊張する時や、困ったことがある時はしっかりと足を踏ん張って顔を空に向けて深呼吸を3回する事で気持ちや身体の緊張をリセットします。

けれど、体力回復を上回る外部環境や病気の難知性もあります。

もしも、回復力を上回る病気になったら、自分に合った医療、療法を受けて回復力を助けて下さい。

今は難しい病気の方も病気が治って社会復帰した方も多いです。

自分を信じて、病気を治すことに意識をフォーカスして欲しいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!