気功

木陰の下にはシロツメグサが咲いていました。風にサワサワとしてましてね、気持ちよさげです。

友だちが気功のインストラクターの資格を取りました。先日一緒に気功をやってきました。

軽いストレッチしてから、気功の動きをしました。時間は20分から30分ほどだったかな。ヨガや太極拳のもっと緩い感じでしたね。

ゆっくり呼吸しながら、周りの空気や風景を感じてからだを動かしていると、なんかこう、気持ちが良いです。😊

身体の細胞が活性化するのがわかります。

覚えたての動きを、家でもやっています。ちょっと気分転換したい時や、仕事の一区切りついた時間や、夜寝る前にも気功やっています。

心身統一して、自分が整う気がします🍀

続けてみよっ✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!