せつないって?

エキナセアの花が咲いたです。かわいい🌸

春に苗を植えてからどんな花か楽しみにしてました。成長を見守ってきたから花が開いて嬉しいです。💕😊

「せつない動物図鑑」(ブルック・バーカー著)

って本はご存知ですか?ちょっと前に出版された私の密かな愛読本です。

なんとも力が抜けたイラストや、地球には沢山の生き物がいるなぁって感心しながらも(私には)共感出来にくい生態の生物たち。いろんな意味で切ない本です。

エネルギッシュな野生の生態も、もしかして生きることに受け身なのかなって思うんです。だけど生きる姿にクスッて笑えます。

切なさを味わうことができる、変わった魅力の本です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!