腹筋を鍛える

だんだん夜は涼しいし、虫の鳴き声が聞こえるようになりました。昼間もトンボがたくさん飛んでます。

「気味が悪いくらい効いちゃう体操」ってのを先週末から始めてみました。

「劇的に痩せるなんて、ちょと待てヨ」と思いましたがそんなに難しい動きじゃないのでやってみることにしました😊

これは、どういう体操かというと、左足を腿上げしたと同時に折り曲げた右腕の肘を左足の膝頭にくっ付ける、というものです。

動きとしては、腹筋を鍛えてウエストを絞りますね。筋肉がつくと代謝が良くなるから痩せるんです。

最初は左右20回から始めてて、これが結構キツいと感じました。そのうち慣れると一回20回を何回か繰り返し出来るようになりました。

今まで影も形もなかった腹筋が目に見えて、割れてくるのかな?

続けてみるので、また経過を報告しますねー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!