お灸教室

天気は晴れてますが、台風の影響で午後から雨になるそうです。

お灸教室を開催しました✨

11名のご参加を頂いて、みなさんとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

ほとんどの方がお灸が初めてだったので、お灸について原材料やツボのことをお話しさせて頂いた後に、お灸の扱い方を説明させて頂きました。

この後、お灸を体験してもらって、お灸の温かさを感じて頂きました。体験の前後にストレッチや軽く体操をして、お灸をする前とした後の可動域や身体の変化を実感して頂けました⭐️

ご参加頂いた皆さんからは、

「お灸ってじんわりあったかいねー」

「煙の匂いにも癒されるよね」

「手足が温かくなったら、リラックスしてきた」

などなど、お灸を好きになって頂いたみたいで嬉しいです❤️😊

お灸は温かくて気持ちがほっこりして、効果があるものです。ぜひセルフケアの1つとして、生活に役立てて頂けるといいなって思います🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!