体育

駐車場に車を停めたら、目の前に野鳥が来て植物の実をついばみ始めました。ちょっと嬉しかったです。

食育や知育といいます。生きていくのに必要な食事や知識などを身につけることです。

あと、体育が大事だと思うのです。

スポーツが出来る事ではなく、自分の身体や健康を自分で分かるともっといいなと思うのです。

患者さんも「胃はどこにあるの?」「肺が左右2つあるなんて知らなかった」とか、「なんで風邪ひくと熱が出るの?」などなど、なんとなく当たり前で過ごしているから身体のことが不思議みたいです。

人体は知るほどに面白く、興味深いです。構造も機能も複雑精巧になっています。

生きてゆくために必要なことが何か、とか身体にいい姿勢とかもっと感心をもってもらえるといいなぁと思います

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!