体験談

子宮筋腫に対して、高麗手指鍼を去年4月から自分に打ち始めて、自分で感じたことがあります。

まず、体調が良くなりました。毎月の月経も順調で問題がありません。多少月経前に身体が重だるいくらいで気持ちも安定しています。

筋腫自体も大きさが変わっていないのは、良いことだと思います。希望としては筋腫が無くなったり、小さくなって欲しかったけれど、大きくなってないから良しとします。

ただ、全ての子宮筋腫がある方に良い結果を出せるのかは言い切れないのです。

筋腫が3cm以上の場合にはどうなのか、という場合はわかりません。体質によって解消しない可能性もあります。

むしろ生活にトラブルがあるなら手術して子宮筋腫を取る方が早いかもしれません。

その時の患者さんの症状や状態によっては、鍼灸施術を続けるより保険で手術治療する方が患者さんのメリットになる場合もあると思います。

私の結論としては、鍼で筋腫を無くしたり小さくする可能性は少ないです。3cmくらいの筋腫なら鍼灸受けてみる効果はあると思います。

それは鍼で身体を整え、鍼の影響がプラスに働いて生活の質が高くなったり、ヘルスケアとしては身体の悩みを解消出来るからです。

服薬や手術に頼らず生活が楽になる可能性があります。

個人の体験ですが、皆様の参考になれば幸いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!