快適ですか?

紫スミレはかわいいなー

身体の中の陰陽のバランスは、自律神経系のバランスにも関わります。

緊張してる時は交感神経が目立っています。リラックスしている時は副交感神経が目立っています。

内臓の働きや呼吸は自律神経に支配されています。

ところで、皆さんはリラックスしてますか?

リラックスしながら身体が働いているのって、どういう状態かといいますと

『快適な状態』です。快眠、快食、快便、です。

今は新型コロナウィルスの影響で社会全体が頑張っています。花粉も飛んでます。寒暖差もあります。新年度の準備など生活環境も変化します。

私たちは、知らないうちに緊張しているんです。

美味しく食べられているかな?

夜は寝つきよく、スッキリ起きられるかな?

お通じは気持ち良く排出できてるかな?

そんな事を一度チェックしてくださいね。

身体の緊張をとるのに、運動や趣味を楽しんだり、温泉なんかもいいですね✨

鍼灸もスッキリしていいですよーーー😆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!