時の間

紫色の花と緑色の葉が調和してます。

『時間』の文字を見ていて、『時』と『間』なんだなぁと思いました。『時』と『時』の『あいだ、あいま』なんですね!

私は、何ごとにも時があって、1番合うタイミングがあると思うのです。

花も、人も、種をまく時、咲く時期や実るとき、刈り取る季節がそれぞれにあると思います。

ただ、その『時』の来るのがいつなのががわからないのです。

「自分で目標を設定して、そこに合わせて行動していくといい」のも、おっしゃる通り。

けど、自分1人の力ではなくて、全ての要素の組み合わせやタイミングがガッチリ合うような『時』ってあると思うのです。

その『時』を待ちつつ、日々の生活や仕事をしてそこに備えるのが一番忍耐が要りますね。

その『時』までの変化の積み重ねが時間なんじゃないかしら?

いつも「今、ここ」にありつつ、時節の中にいて、時を待つ。

これが『時間』かなって思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!