身体感覚

暑すぎず、寒くなく。気持ちいい気候になりました。

いつもは冷えないように、靴下を履いてるところを、今日の午後は久しぶりに裸足でいました。

裸足になって、足裏で感じるのは足が解放されて、いいですねー👍🏻

足指も広げて、床にしっかりと足をつけることは大事ですね。

足底の温度や床やマットの感触、をしっかり感じると身体感覚が良くなる感じがします。

それとは別に、1日頑張って体重を全て受けている足裏のケアも大事ですね。

足指を広げて、手の指を足指の間に入れたら、グーって✊🏻手と足の指を握ります。

数回繰り返し、そのまま足首をぐるぐる回します。反対回りも忘れずに。

最後に、足裏をゲンコツにした手で叩いていきましょう。強めでも気持ちいいです。心臓に血液を送り届けるイメージで、トントンと叩いてください。

足の疲れやむくみにも効果あります。是非やってみてくださいね

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!