性格診断

友人から『面白いからやってみて』と、性格診断のサイトが送られてきました。

やってみて、結果が「とことん考え抜くタイプ。決めたことはやり抜く。一方で人のいうことはほとんど聞かない」性格だと診断されました。

えっ?ワタシそんな性格かな?と思っていたら周りは『当たってる』って面白がっています。

基本的な性格と、社会的な性格とは違う部分が併せ持つんじゃないかな。人間関係の中でも影響を受けて、生活って変わると思います。

自分の知らない自分があるんだなぁと思いました。

人から見られたい自分。人が見てる自分。

私しか知らない自分。

なるほど、いく通りか性格があるのがもしれませんね。本当の自分の性格ってのもあってないような気がしてきました。

まぁ、気にしない程度に客観的な情報の一つかな。話題の一つだと思って楽しめるのがいいかなと思います。

大事なのはブレない自分の軸だと思います。そして人の意見や気持ちを受け止める余裕かな。

そんなことを思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!