七夕

今年の七夕は雨ですね。

梅雨らしく、雨が降り続く毎日ですね。

この数年、雨が少ない梅雨だったので雨が降っているのは感謝です。ただ、農作業屋外に出て仕事をされる方や車での移動をされる方が安全をお祈りします。

祈り、というなら七夕は星に願いを込めてお願いする日です。

みなさんも願いこと、叶って欲しいことはありますか。

願いが全て現実になるかどうかはわかりませんが、願いや期待は常にあります。

最近思うのは、願っても叶わないことや、かつてお願いした願いはどこにあるのかな?

そのまま消えてなくなるのかな?

未だ保留中かもしれないし、未来に叶えられることが確定してるのかもしれない、なんて考えたりしてます。

ネット注文みたいに、欲しい物が、早く手に入るといいんだけど、待つ間が長いとガッカリしちゃいますね。そうして諦めた願いもあります。

それでも、やはり信じて毎日、毎年願いが叶いますようにと祈ります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!