扉🚪

試練だなぁと思うことや、どうしたらいいかわからないことがある時、「困難に打ち勝つ」とか、「これを乗り越える」とか言って対応してきました。

人生に突然避けられない課題があって、その時にどんな風に対応できるか?

私は最近、課題は乗り越える事であると同時に、新しい解決策を拓く扉だとイメージすることも、アリだなって気がつきました。

言葉を置き換えているだけで、困難は課題となり、成長や変化へのチャンスに変わりました。

困難に打ち勝つ、イメージは闘いが続くイメージだけど、課題をどうやって対応するかと考えると、これは自分の人生の経験や糧になると思います。

どちらも変わることへの怖さやしんどさはありますが経験がプラスになるようになることが大事だと思います。

『試みることに失敗は無い』

神さまは乗り越えられない試練は与えない。必ずヒントも備えてくれています。

扉は必ず開かれ、また新しい視野が拓けると信じています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!