深呼吸

今日、ほんのちょっとだけ、雨が上がって雲の間から太陽の光が照らし、空が見えました。

本当にホッとしました。

今はコロナウィルス危機で生活様式や仕事スタイルが変化してお疲れでいらっしゃるのに加えて、この長雨なので皆さまの体調が悪くなって帯状疱疹や神経痛、という症状が現れています。

そして何より呼吸が浅くなってきてる方々がたくさんいらっしゃいます。

普段の呼吸も浅いのですが、しっかり胸が膨らんだり縮む深い呼吸も出来ていません。

① 両手を頭の上で組んで、伸びてください。

② しっかり鼻から息を吸って、止めて、「ぶは〜」と口で吐きながら腕を下ろします。出来たら空や上を向いてくださいね

立ったままでも、寝た姿勢でもいいです。

身体の隅々まで空気を入れて、換気しましょう。

身体の免疫系も活性化します。

それでもやっぱり疲れが残っていたら、鍼やお灸の力を使ってリラックスしましょう。

施術後は羽が生えたように身体が軽くなります。

元気になるお手入れを一緒に考えます。

そら治療院

電話:090-5579-0908

mail :kireinasora0308@gmail.com

お問い合わせをお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!