身体の回復について

小さく部分的に虹が出てました。上手く写っていますか?見えますでしょうか?

風が涼しくなってきました。夏の疲れが出る頃です。

何ごとも、疲れを感じたら身体を休めることが大切です。以外にも『休む』ってことが中々難しいですね。

身体を休めるとは、具体的には先ずは眠りです。睡眠の質を上げる事は身体の回復にとってとても重要です。

回復には栄養を摂ることも大切です。栄養の摂りかたや胃腸に負担をかけない食事が重要です。

よく、ドリンク剤を飲んだり、高カロリーな甘いものを食べると栄養やエネルギーを補っている気分になりますね。

けれど、これって疲れた身体にはムチを打つ行動です。

『休む』『身体を休める』という発想を持ってくださいね。「何もしない」のではありません。使えば使うほど私たちの肉体は疲労します。疲労はたまります。疲労貯金が増えると過労です。だんだんと身体の元気が減ってます。

動いたら休む

この発想を持ってくださいね。あなたの健康を守るために大切なことです。

『疲れをとるのが難しい』『眠りが十分にとれない』時はそら治療院にお問い合わせください。

身体の内外から疲れ回復出来るようにお手伝いします。

お問い合わせお待ちしております。

電話:090-5579-0908

メール:kireinasora0308@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!