大暑

暑い。23日は二十四節気で大暑でした。1年で最も暑い頃。こんなに暑くなくていいのにね〜💦😵

信州で、最高気温が37℃だもの、東京や都心部ではどんなに暑いことでしょう☀️

熱中症になると大変です。こまめな水分補給、ミネラルを補給してくださいね。車の運転の方も車内の温度は上昇すると危険な状態です。気をつけてくださいね。

水分補給にスポーツ飲料を飲む方もいらっしゃると思います。スポーツ飲料は塩分に加えてて糖分も多く含まれています。水で薄めて飲むなど工夫をしましょう。

夏に甘酒はおススメです。冷やして飲んでも美味しいですねー。

甘酒の米麹にはビタミンとアミノ酸がしっかり入っていて、点滴とほぼ同じ内容だそうです。しかも麹由来の食物繊維とオリゴ糖が腸内環境を整えてくれます。便秘、肌荒れ、腸内の有害物質の排泄に役立ちます。

9月頃まで暑さも続きます。暑さ対策して過ごしましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!