免疫力を助ける

去年の今頃は、まだ東京にセミナーに参加できていました。その後、コロナ感染拡大を抑えるために離れた場所にいる友だちや家族に会う機会が制限されて今に至ります。リモートで連絡は取れるようになったけど、やっぱり直接会いたいです。コロナウィルスの収束を祈ります。

生活の中で、手指やみんが触れる場所のアルコール消毒などが当たり前になりました。

その目的は抗ウィルス、抗菌ですね。

そこに精油を使った方法をご紹介します。植物の香りにはとても良い作用があります。その中で「ヒノキ」は身体へのリラックス作用、リフレッシュ作用もありますが、抗菌、抗ウィルス作用もあります。また血流を良くして、粘液を出す働きを助けるので免疫力を助けます。

粘液の働きは以前にもブログに載せましたが、身体にウィルスや菌が入らないように排泄する防御機能があります。この働きをヒノキの香りの成分がサポートしてくれます。

身体への作用の他にも、ヒノキの香りは気分転換になります。いい香りで「気持ちいい〜」となるのも免疫機能を保ちます。

ヒノキ以外にも、ハーブや花の香り、コーヒーやお茶の香りでも良いです。ご自分で気持ちがよくなる香りを感じてみてください。

お家時間に心地よい香りを取り入れて健康を維持しまう🌈

**********************

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tel:090-5579-0908

Mail:kireinasora0308@gmail.com

**********************

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!