免疫を整える

みなさん、こんにちは😃

早いもので、もう2月ですね。すこーしですが陽射しも濃くなってきましたね!明日は節分です。✨

自分で健康を守ることをセルフケアといいます。今は免疫を整えることがとても大事な時期です。

手洗い、マスク着用、身体を温めることが大事ですが、免疫力を上げるにはどうしたらいいか?

それにはズバリ、「発酵食品を食べること」です。発酵食品には乳酸菌が含まれています。この乳酸菌を腸に取り入れることで身体の免疫力を整えることができます。発酵食品には、味噌、キムチ、納豆、漬物、ヨーグルトなどがありますね。これらの食品を毎日食べることで腸内に乳酸菌が増えます。

他にもいろいろ身体に嬉しいことがあります。

暮らしに取り入れて、健康に役立ててみてくださいね!

**********************

そら治療院

OPEN:9:00~17:00

Close:日曜日

TEL :090-5579-0908

Mail :kireinasora0308@gmail.com

**********************

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!