伸び伸びと、ゆるめる

春はストレスが知らず知らずのうちにたまってしまうので、意識して気持ちをリラックスして過ごしてください。

人間関係の他にも、気候や花粉や環境の変化などもストレスになります。

いつもよりも「無理しないこと」「疲れたな」という気持ちのサインを見逃さないこと、に気をつけてください。

好きな音楽を聞いたり、歌ったり、たまにはチョッピリ贅沢して美味しい食事をしたり、気になっていたことについて行動することもいいですよね。反対に、やりたくないと感じることは極力避けてみるのも大事だと思います。

身体や気持ちが「心地よい」方向に意識をあわせてみてください。身体の中に自然と空気が入って流れていくような、そんな感じです。

筋肉をゆるめ、身体をニュートラルにすることでストレスに対して受け流すこともできそうです。

🌿今週のセルフケア🌿

まずは「まぁるい気持ち」と言ってみましょうか🌼

緊張をゆるめることを意識してみてくださいね😊

**********************

そら治療院

Open 9:00-17:00

Close 日曜日

Tel. 090-5579-0908

Mail. kireinasora0308@gmail.com

**********************

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!