ナゾで、ムダで、大切なこと

梅雨に入ったので、先週から雨がよく降りますね。

最近、嬉しいことがありました。今、私は自分のHPの他にInstagramとnoteというブログも書いています。そちらのnoteで読んでくださる方からのメッセージが受け取れるのですが、そちらに「鍼灸が好きで毎月鍼灸施術を受けてます」とか、「鍼灸師になりたかったけど挫折して諦めたんです。」とか、「親友が鍼灸師していて親近感があります。」と言った感想を送ってもらえるんです。

正直、鍼灸は「ナゾで何やってるか分からない」「鍼灸やったら具合悪くなったって聞きますが大丈夫ですか?」と言われることが多いので、こんなに好意的な言葉を頂けるとは感激してしまいます。行きつけの美容院やお、気に入りのエステやネイルサロンのように身体の困りごとをなんでも聞ける鍼灸師になるのが私の夢であり目標です。

「鍼灸受けたいけど、いろいろ不安」という方のために、鍼灸ってどんな効果があって、変化するのかを一生懸命考えてお伝えしています。期待できる効果だけでなく、鍼灸は生涯の健康つくりにもお役に立てます。

鍼灸は健康ためにとっても大切なセルフケアの部分にあるかなと思います。「健康だからケアはいらない」ではなく「健康なうちからケアする」のが大事です。暮らしに鍼灸という選択肢を持っていただけたら幸いです。

身体に関する悩みや、鍼灸に関する聞いてみたいことなどありましたら、お気楽にお問い合わせ下さい、お待ちしております、

そら治療院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

error: Content is protected !!